人気ブログランキング | 話題のタグを見る

loosetieのグルメダイエット

豚バラ生姜焼き、豚汁、焼売のスープ煮、蟹の炊き込みご飯。

豚バラ生姜焼き、豚汁、焼売のスープ煮、蟹の炊き込みご飯。_a0143437_5292046.jpg


キャベツと玉葱をタップリと入れた豚バラ肉の生姜焼き丼です。

豚バラ生姜焼き、豚汁、焼売のスープ煮、蟹の炊き込みご飯。_a0143437_5303547.jpg


一緒に餃子スープの残りもいただきました。

豚バラ生姜焼き、豚汁、焼売のスープ煮、蟹の炊き込みご飯。_a0143437_5323212.jpg


豚バラ肉の生姜焼きです。

豚バラ生姜焼き、豚汁、焼売のスープ煮、蟹の炊き込みご飯。_a0143437_5341418.jpg


七味唐辛子をタップリかけていただきました。

豚バラ生姜焼き、豚汁、焼売のスープ煮、蟹の炊き込みご飯。_a0143437_5362621.jpg


一緒に筍とモヤシをタップリと入れた豚汁をいただきました。

豚バラ生姜焼き、豚汁、焼売のスープ煮、蟹の炊き込みご飯。_a0143437_539716.jpg


朝ご飯は豚バラ肉の生姜焼きの残りを、付け合せのキャベツと一緒にフライパンで温め直していただきました。

豚バラ生姜焼き、豚汁、焼売のスープ煮、蟹の炊き込みご飯。_a0143437_5421386.jpg


筍とモヤシの豚汁と一緒にいただきました。

豚バラ生姜焼き、豚汁、焼売のスープ煮、蟹の炊き込みご飯。_a0143437_5455961.jpg


フレッシュには敵いませんが、やっぱり100%のグレープフルーツジュースで割ると、とても美味しくいただけます。

豚バラ生姜焼き、豚汁、焼売のスープ煮、蟹の炊き込みご飯。_a0143437_5485770.jpg


冷凍の茶豆と・・・、

豚バラ生姜焼き、豚汁、焼売のスープ煮、蟹の炊き込みご飯。_a0143437_550181.jpg


白菜のお新香です。

豚バラ生姜焼き、豚汁、焼売のスープ煮、蟹の炊き込みご飯。_a0143437_5521024.jpg


これが結構美味しかったので、料理を煮込んでいる間にタップリと飲み過ぎてしまいました。

豚バラ生姜焼き、豚汁、焼売のスープ煮、蟹の炊き込みご飯。_a0143437_5552617.jpg


大判の餃子の皮がいっぱい余っていたので、豚挽き肉に玉葱と長葱をタップリ入れ、焼売を作りました。
横浜の有名な焼売のように、瓶詰めの帆立貝柱の煮汁をタップリと入れて、貝柱のほぐし身も入れました。

豚バラ生姜焼き、豚汁、焼売のスープ煮、蟹の炊き込みご飯。_a0143437_605351.jpg


ただとても厚い餃子の皮で作ったことと、大判と言うことでかなり大きな焼売になってしまったために、普通に蒸かしたのでは上手く蒸せないと思ったので、下にセロリをタップリと敷いて時間を掛けて中華出汁で美味しいスープ煮にしました。
焼売なので辛子をつけて、醤油は使わず中華スープの味でいただきました。

豚バラ生姜焼き、豚汁、焼売のスープ煮、蟹の炊き込みご飯。_a0143437_6101267.jpg


グリーンピースが無かったので、冷凍の茶豆を彩りにのせました。
微妙に帆立貝の煮汁の香りがして、餃子の皮を使った割に我ながらとても美味しい焼売になっていたと思います。

豚バラ生姜焼き、豚汁、焼売のスープ煮、蟹の炊き込みご飯。_a0143437_617176.jpg


炊飯器が変わるといろいろと試したくなるものです。
と言うことでこの日はレトルトパックの蟹炊き込みご飯の素を使って、蟹味噌タップリの炊き込みご飯です。

豚バラ生姜焼き、豚汁、焼売のスープ煮、蟹の炊き込みご飯。_a0143437_6214983.jpg


蟹の身もタップリと入って、とても美味しくいただきました。

豚バラ生姜焼き、豚汁、焼売のスープ煮、蟹の炊き込みご飯。_a0143437_6245548.jpg


蟹の炊き込みご飯に、鮭とイクラをのせていただきました。

豚バラ生姜焼き、豚汁、焼売のスープ煮、蟹の炊き込みご飯。_a0143437_6261129.jpg


朝も蟹の炊き込みご飯です。

豚バラ生姜焼き、豚汁、焼売のスープ煮、蟹の炊き込みご飯。_a0143437_627621.jpg


微妙にお焦げも出来ました。

豚バラ生姜焼き、豚汁、焼売のスープ煮、蟹の炊き込みご飯。_a0143437_6282024.jpg


焼売の中華スープも、一緒にいただきました。

by loosetiego | 2010-02-27 16:13 | いえごはん
<< 木更津のお蕎麦屋さん、更科蕎麦... 3時のお茶の時間です。 >>