人気ブログランキング | 話題のタグを見る

loosetieのグルメダイエット

大好きな鹿児島名物の氷菓の元祖、初めて本物を食べちゃいました。

大好きな鹿児島名物の氷菓の元祖、初めて本物を食べちゃいました。_d0179736_0104151.jpg


大好きな鹿児島名物の氷菓の元祖を、買い物に行ったデパートで売っていたので、ついつい買ってきてしまいました。

大好きな鹿児島名物の氷菓の元祖、初めて本物を食べちゃいました。_d0179736_0134059.jpg


何故こんな名前なのかは分かりませんが、この日はストロベリー白熊です。

大好きな鹿児島名物の氷菓の元祖、初めて本物を食べちゃいました。_d0179736_0224820.jpg


天辺付近にフルーツが一杯のっているのが、最大の特徴です。

大好きな鹿児島名物の氷菓の元祖、初めて本物を食べちゃいました。_d0179736_0254567.jpg


とても大きなサイズなのですが、やはり氷が零れちゃうので、お皿を下に置いていただきました。
苺味の氷と練乳が、とても美味しいバランスでした。
暑い日には最高です。

とっても大きなストロベリー白熊、とても一度では食べ切れません

by loosetiego | 2010-08-05 00:30 | スィーツ・フルーツ
<< デパ地下の懐石料理屋さんのお弁... 真夏の暑い時間には、お買い物つ... >>