人気ブログランキング | 話題のタグを見る

loosetieのグルメダイエット

天津に人には教えたくない、女将さんの笑顔が可愛いとても美味しい地魚料理のお店があります。

天津に人には教えたくない、女将さんの笑顔が可愛いとても美味しい地魚料理のお店があります。_d0230658_629418.jpg


鴨川の先の天津に、人には教えたくない地魚にこだわるとても美味しいお魚料理のお店があります。
カウンター7席と10名ほどの和室の個室のみと言う、とても小さなお店です。
無口なご主人と美人の女将さんのご夫婦2人で切り盛りしているのですが、気さくな女将さんの笑顔とご主人の魚への造詣の深さでいつもとても楽しく満足させていただいています。

この日のお勧めのお魚は、カウンター席に座って右手のホワイトボードにあります。
その中から好きな魚を選んでお刺身に、焼き魚に、煮魚に、とその場で調理してもらいます。

天津に人には教えたくない、女将さんの笑顔が可愛いとても美味しい地魚料理のお店があります。_d0230658_851125.jpg


いつも常連の友人と一緒に行くので、友人の焼酎がいつもの私の定番の飲み物になります。

天津に人には教えたくない、女将さんの笑顔が可愛いとても美味しい地魚料理のお店があります。_d0230658_864561.jpg


この日は2種類の焼酎をストレートでいただきました。

天津に人には教えたくない、女将さんの笑顔が可愛いとても美味しい地魚料理のお店があります。_d0230658_875573.jpg


この日の付け出しは、ヒジキの煮物でした。

天津に人には教えたくない、女将さんの笑顔が可愛いとても美味しい地魚料理のお店があります。_d0230658_884698.jpg


この日私が選んだお刺身の魚は、左から平目、イナダ、鰹、黒ムツ、真烏賊です。

最初にこの店を訪れた時にお任せで10種類以上のお刺身を頼んで、1種類5~6切れあって、お刺身だけでお腹がいっぱいになった経験があるので、二回目からは食べたいお魚を選んで、一人1切れずつ刺し身にしてもらうようになりました。

天津に人には教えたくない、女将さんの笑顔が可愛いとても美味しい地魚料理のお店があります。_d0230658_8142475.jpg


この日の鰹はまた格別美味しかったので、鰹の刺身をお代わりして食べちゃいました。

天津に人には教えたくない、女将さんの笑顔が可愛いとても美味しい地魚料理のお店があります。_d0230658_8151440.jpg


大蒜を擂ってしてもらって、大蒜マヨネーズ醤油でいただきました。

天津に人には教えたくない、女将さんの笑顔が可愛いとても美味しい地魚料理のお店があります。_d0230658_8162498.jpg


房総名物のなめろうですが、ここにはもう一つ美味しい酢なめろうがあります。
七味唐辛子を醤油に落として食べると、もう最高です。

天津に人には教えたくない、女将さんの笑顔が可愛いとても美味しい地魚料理のお店があります。_d0230658_817316.jpg


わらさのカマ焼きです。

天津に人には教えたくない、女将さんの笑顔が可愛いとても美味しい地魚料理のお店があります。_d0230658_8181828.jpg


サザエのつぼ焼きです。

天津に人には教えたくない、女将さんの笑顔が可愛いとても美味しい地魚料理のお店があります。_d0230658_8185155.jpg


食べ易く調理されていました。

天津に人には教えたくない、女将さんの笑顔が可愛いとても美味しい地魚料理のお店があります。_d0230658_8194187.jpg


まだまだ焼き魚を食べたかったので、黒しびカマスを焼いてもらいました。
しかしそのためにこの日は煮魚は無しです。

天津に人には教えたくない、女将さんの笑顔が可愛いとても美味しい地魚料理のお店があります。_d0230658_821201.jpg


私の最後の締めは、私の大好物の味噌焼きお握り茶漬けです。
これはメニューに無い私がお願いして作ってもらっているものです。

いつもとても美味しくお腹いっぱい楽しんできちゃいます。

<<kamogawa-navi : 美味しい地魚を、お腹いっぱい満喫しちゃいます>>

by loosetiego | 2011-10-16 08:26 | 極上
<< 鴨川の天皇も泊まるホテルと言う... 鴨川で一番見晴らしが良いレスト... >>