loosetieのグルメダイエット

<   2011年 05月 ( 102 )   > この月の画像一覧


銚子の温泉宿のお土産の美味しいお煎餅、茨城県産です。

d0230658_16484616.jpg


銚子の温泉宿で手に入る、フカフカのお煎餅です。

d0230658_16503689.jpg


d0230658_1651048.jpg


この食感が最高です。

<<HP : 美味しいプチ風船が一押しです>>

by loosetiego | 2011-05-31 04:13 | スィーツ・フルーツ

北海道産アスパラガスの肉巻き、紫アスパラのベーコンバター炒め、盛岡冷麺、心のスープカレーです。

d0230658_1644346.jpg


大好物のグレンリベットにジャスミン茶です。

d0230658_16404233.jpg


アスパラガスの豚バラ肉巻きです。

d0230658_16414980.jpg


アスパラガスが新鮮だと、それだけで何をしても美味しいようです。

d0230658_16423148.jpg


紫色のアスパラガスをベーコンと一緒にバター醤油焼きにしたのですが、紫色が少し飛んでしまいました。

d0230658_1644042.jpg


冷凍の冷麺です。

d0230658_16454944.jpg


野菜タップリで・・・、

d0230658_16462821.jpg


キムチと薬味を入れていただきました。

d0230658_16473272.jpg


お土産に買って来た、美味しいと評判のレトルトのスープカレーです。

d0230658_16484812.jpg


お店で食べたような骨付きの柔らかいチキンと違い、レトルトパックになったために少し硬めの骨無しのチキンでした。
具の野菜には、玉葱・ジャガイモ・人参が入っていましたが、クタクタに煮ている上にあまり大きくなかったので、そのままでは流石に少しプアーに見えました。

d0230658_16502297.jpg


北海道で美味しかったソーセージに似たソーセージがあったので、本シメジ・インカの目覚め・北あかり・玉葱・韮と一緒にトッピングして贅沢なスープカレーに仕上げていただきました。

d0230658_16524547.jpg


ご飯には冷凍しておいたサフランライスでとても美味しくいただきました。

by loosetiego | 2011-05-31 04:09 | いえごはん

間も無く100,000kmです。

d0230658_16375946.jpg


d0230658_16382698.jpg


92,929km。

d0230658_16392410.jpg


d0230658_16395914.jpg


93,000km。

by loosetiego | 2011-05-31 04:03 | エトセトラ

和風牛丼に豚カルビ入りの豚骨饂飩、とても美味しいのですが・・・。

d0230658_15305083.jpg


久し振りの朝牛です。
この日は和風新牛丼と、豚カルビ豚骨饂飩のセットです。

d0230658_16261519.jpg


お店の宣伝のポスターやメニューの写真では、必ず牛丼が左に饂飩が右にあります。
折角ご飯と汁物の饂飩を頼んだのに、30過ぎで多分アラフォーのオジサンが無造作に最初の写真のように右手に牛丼を置いて持って来ると、とても残念な気持ちになります。

d0230658_15365796.jpg


新和風牛丼です。

d0230658_15374886.jpg


甘酢生姜と七味唐辛子をタップリとかけて、牛丼を左側に置き直してからいただきました。

やっぱり左側にご飯物、右手に饂飩や味噌汁のような汁物がある方が、安心して食べられるし食べ易いですよね。

d0230658_15385042.jpg


あまり強過ぎない臭くない豚骨スープの豚カルビの饂飩に・・・、

d0230658_160817.jpg


削り節と七味唐辛子をかけて、美味しくいただきました。

<<HP : 例えアルバイトだとしてもアラフォーに近いような男には、丼が左で汁物(饂飩)が右と言うのは、最低限の基本ですよね>>

日本人として当たり前の常識と言うか躾と言うか、もっとシッカリしてくださいよ!ゼンショーさん!!

by loosetiego | 2011-05-31 04:01 | 外食

銚子で鮪の太巻きと平目の天麩羅入りカレー蕎麦です。

d0230658_1552157.jpg


いつもの銚子の日本蕎麦とお寿司のお店です。

d0230658_157175.jpg


席に着くと直ぐに用意されるお新香です。

d0230658_1581757.jpg


鮪の中落ちの太巻きです。

d0230658_1585231.jpg


銚子産平目の天麩羅をのせたカレー蕎麦です。
出来立てでまだ泡がブクブク噴き出していました。

d0230658_15105727.jpg


七味唐辛子をタップリかけて、とても美味しくいただきました。

<<tabelog : 安くて美味しい太巻きと、銚子産平目の天麩羅をのせたお勧めのカレー蕎麦です>>

by loosetiego | 2011-05-31 03:58 | 大好物

被災地の神栖で、やっと再開したとても美味しい欧風家庭料理のお店に行きました。

d0230658_6144222.jpg


今回の震災で地震の被害がとても大きく直撃した国道124号沿いの神栖市にあり、しばらく営業していなかったのでとても心配していたお店です。
やっと2ヶ月振りに上水道が使えるようになり、営業再開をしたお店の一軒です。
国道124号は未だに道路が波うっていて、新しい電信柱の脇にはまだ斜めのままの電信柱が残っています。

d0230658_6164025.jpg


187ml入りのカヴァがあったので、お願いしました。

d0230658_6175943.jpg


とても美味しくいただきました。

d0230658_620557.jpg


パンは3種類、フォカッチャ、トースト、ハーブ入りのラウンドパンです。

d0230658_6222124.jpg


プリフィックスのスープの中から、私の大好物のオニオングラタンをいただきました。

d0230658_6245130.jpg


前菜は仔牛と野菜のテリーヌです。

d0230658_6265074.jpg


本日のお魚の木の芽風味焼きです。

d0230658_6274415.jpg


鴨胸肉のロースト、オレンジソースです。

d0230658_6292045.jpg


デザートはバニラアイス、苺のゼリー寄せです。

<<二日酔いと言う名のとても美味しい欧風家庭料理のお店、ご夫婦の優しいサービスが最高のおもてなしです>>

by loosetiego | 2011-05-30 06:34 | 大好物

木更津でコッテリ系の豚骨ラーメンです。

d0230658_16551049.jpg


木更津のコッテリ系のラーメン屋さん、この日の友達のチョイスは全部のせ豚骨です。

d0230658_16563170.jpg


これは本当に私でも食べ切るのが大変な量があります。

d0230658_1657534.jpg


私のこの日のチョイスは、期間限定の汁無し坦々麺です。

d0230658_1658459.jpg


これがとても美味しいので大好きです。

d0230658_16592423.jpg


最後汁が無くて食べにくくなったら、ポットに入った出汁をかけると食べやすくなります。

d0230658_1704513.jpg


一緒にこれもとても美味しい餡かけ叉焼丼もいただきました。

<<HP : 何時も飽きさせないメニューをとても美味しく楽しんでいます>>

by loosetiego | 2011-05-29 17:04 | 大好物

スープ入り焼きそば、肉じゃが、蛸の柔らか煮、鶏唐揚げ、肉饂飩です。

d0230658_15452146.jpg


塩原名物のスープ入り焼きそばです。

d0230658_15483549.jpg


北海道のジャガイモ北あかりをたっぷり使って、山形産の雌の黒毛和牛の肉じゃがです。

d0230658_15495430.jpg


とても美味しくいただきました。

d0230658_1663635.jpg


鳥取産の日本酒です。

d0230658_1681583.jpg


蛸の柔らか煮です。

d0230658_16104016.jpg


インカの目覚めを揚げました。

d0230658_16112816.jpg


鶏の唐揚げです。

d0230658_16123121.jpg


いっぱい揚げていただきました。

d0230658_16134269.jpg


刻んだキャベツには美味しい醤油とマヨネーズをかけて・・・、

d0230658_16163654.jpg


ジュレのポン酢もかけていただきました。

d0230658_16173663.jpg


とても美味しく楽しめました。

d0230658_15553329.jpg


時間が経って味がしみて一層美味しくなった、北あかりの肉じゃがです。

d0230658_16212690.jpg


朝ご飯には黒毛和牛の山形牛の残りを使って、肉饂飩です。

d0230658_1623431.jpg


牛肉は少し甘めに味付けして、七味唐辛子でいただきました。

d0230658_16253635.jpg


前夜の鶏唐揚げの残りです。

d0230658_16261253.jpg


山形牛の肉じゃがの残りに・・・、

d0230658_16264168.jpg


赤蕪漬けです。

d0230658_16273391.jpg


食後には白桃のゼリーです。

by loosetiego | 2011-05-29 16:35 | いえごはん

北海道で買って来たジンギスカン鍋で、北海道の食材盛り沢山の特上ラム肉のジンギスカンです。

d0230658_1532382.jpg


先ずは恵比寿です。

d0230658_15305217.jpg


鳥取産の美味しいお酒です。

d0230658_1531271.jpg


とても美味しくいただきました。

d0230658_15203349.jpg


ジンギスカン用の鍋を北海道で買って来て・・・、

d0230658_15213191.jpg


ジンギスカン用の特上ラム肉も一緒に買ってきました。

d0230658_15284060.jpg


ラム肉は自然解凍して・・・、

d0230658_1524549.jpg


美味しいソーセージと一緒にいただきました。

d0230658_15245159.jpg


北海道で買ってきたアスパラガス3色も・・・、

d0230658_1526112.jpg


カットして一緒に焼きました。

d0230658_15265664.jpg


茸にピーマンと韮です。

d0230658_15273856.jpg


キャベツと玉葱です。

d0230658_15294714.jpg


モヤシもいっぱいいただきました。

d0230658_15324479.jpg


周りに野菜をのせて・・・、

d0230658_15333196.jpg


アスパラガスも焼いて・・・、

d0230658_1534777.jpg


とても美味しくいただきました。

d0230658_15345756.jpg


野菜を焼いている写真はいっぱいありましたが、ラム肉を焼いている写真はありませんでした。

d0230658_15355574.jpg


ソーセージも美味しかったです。

d0230658_15362932.jpg


アスパラガスには、マヨネーズをかけていただきました。

d0230658_15373130.jpg


ラム肉も美味しくいただきました。

d0230658_1538367.jpg


北海道産の極太のアスパラガスは、とても甘くて美味しかったです。

d0230658_1539718.jpg


北海道産のジャガイモも、とても甘くて美味しかったです。
左が北あかり、右がインカの目覚めです。

d0230658_15531732.jpg


庄内産の赤蕪漬けです。

by loosetiego | 2011-05-29 15:43 | いえごはん

100%のキウィジュースです。

d0230658_10421591.jpg


美味しいキウィジュースを見つけたので、ご紹介します。

<<HP : 少し甘過ぎますが、それなりに美味しかったです>>

by loosetiego | 2011-05-28 10:44 | スィーツ・フルーツ