「ほっ」と。キャンペーン

loosetieのグルメダイエット

最後はフルーツで、私の誕生会です。

a0143437_0234090.jpg


どの店も歩いて5-10分ほどなので・・・、

a0143437_0244212.jpg


タクシーで移動しようとしても、直ぐに歩かされます。

a0143437_0263148.jpg


もう6週間以上も前の話なのですが、この日は私の誕生日でした。

a0143437_028069.jpg


と言うことでケーキよりメロンが良いと言うと、早速赤肉のメロンを買ってきてバースデイケーキのように作ってくれました。

a0143437_0295413.jpg


最後は赤肉メロンと洋梨でお腹いっぱいになりました。
中央にあったケーキは、隣りにいた女の子に食べてもらいました。

# by loosetiego | 2009-11-22 00:36 | お勧め

美味しいお酒に美味しい肴、楽しめます。

a0143437_23172088.jpg


美味しいお酒をタップリと楽しんできました。

a0143437_2319713.jpg


皆の飛行機が遅れていたために、一人でおでんと3種類の冷酒3合での夕ご飯、そしてそれからお酒を飲んで甘くて美味しいトマトを食べて、到着を待ちました。

a0143437_23182051.jpg


皆が揃って最初のお酒です。

a0143437_23465754.jpg


とても美味しくいただきました。

a0143437_2348541.jpg


前菜盛り合わせです。

a0143437_23492063.jpg


お刺身盛り合わせです。

a0143437_235103.jpg


とても美味しいお刺身の盛り合わせでしたが・・・、

a0143437_23585388.jpg


やっぱり河豚と雲丹と鮑はとても美味しかったです。

a0143437_014486.jpg


この日は私が既に食事を済ませていたこともあり、皆さんはお刺身とこの自家製の明太子だけで食事を終わりました。

a0143437_033239.jpg


と言うことで、この日は美味しいお酒をタップリといただきました。

a0143437_05204.jpg


大吟醸原酒です。

a0143437_062850.jpg


a0143437_071977.jpg


お酒を飲めない方には、ラムネもあります。

美味しいお酒に美味しい肴、十二分に堪能できます

# by loosetiego | 2009-11-22 00:13 | こだわり

福岡での夕ご飯は、冷酒でお気に入りのおでんです。

a0143437_22769.jpg


福岡に行くと食べたくなるのがこのおでんです。

a0143437_2281493.jpg


附け出し代わりが、とても美味しい蒟蒻の肉味噌がけです。

a0143437_22125685.jpg


数日煮込んで出す時にハーフカットした大根とツクネにロールキャベツです。

a0143437_22144948.jpg


生で殻ごと数日煮込んだ味が沁みている玉子と里芋に自家製爆弾です。

a0143437_22163724.jpg


中には具が沢山入っていました。

a0143437_22182559.jpg


厚揚げです。

a0143437_22214754.jpg


大和芋と桜海老のかき揚げです。

a0143437_22231339.jpg


お口直しに胡瓜の醤油漬です。

a0143437_22242172.jpg


若布と春菊とブロッコリーです。

a0143437_22254836.jpg


烏賊じんじょです。

a0143437_2227245.jpg


糸蒟蒻です。
この日あるおでんの食材は、ほぼ食べてしまいました。

a0143437_22283884.jpg


茶飯にお新香の盛り合わせです。

a0143437_22295186.jpg


手前の大根と大根葉を混ぜて・・・、

a0143437_2231929.jpg


海苔にご飯をのせて、大根のお新香巻きにしていただきました。

濃い色の割りにとても軽い醤油味の、とても美味しいおでんはお勧めです

# by loosetiego | 2009-11-21 22:44 | こだわり

新しい顔、新しいデザインにお引越ししました。

a0143437_7163082.jpg


新しいブログに引越しをするにあたって、私の顔の写真もハワイ島の夕陽から、富士山に変わりました。
パソコンで見ていただくと、横の写真が大きくなっていると思います。
ただ残念ながら、携帯電話でご覧になっていただいている方には、今までと変わらず写真をクリックしていただかないと大きなサイズではご覧いただけないようです。
このexblogから離れないと、変わらないのかもしれません。
設定次第なのかも知れませんが、もしご存知の方がいらっしゃったら、是非お教えください。

# by loosetiego | 2009-11-21 07:23

福岡のホテルのご案内から、新しいブログにお引越しです。

a0143437_1704424.jpg


福岡のホテルの部屋の前から、まるで反対に位置するエレベーターホールを望みました。

a0143437_1731196.jpg


部屋の前の回廊のような廊下です。

a0143437_176767.jpg


今回宿泊の部屋です。
今は亡き伝説の吉田課長流・・・とは言えませんが、私なりにご紹介します。

b0102550_2314549.jpg


ユッタリとしてリラックスできる部屋です。

a0143437_17122745.jpg


今回はツインのシングルユースです。

a0143437_17132730.jpg


私がいつも使うのは、エアコンの冷気が好きなはずなのに、必ずエアコンの出口の陰になる壁際のコーナーにあるベッドです。
両方に壁がある方がやっぱり心理的に休まる、ベッドから落ちる心配をしている訳ではありませんが・・・。

a0143437_17183092.jpg


テーブルです。

a0143437_17213524.jpg


バスルームです。

a0143437_17235448.jpg


日本のちゃんとしたホテルでは、アメニティーも不足を感じたことはありません。

a0143437_1726533.jpg


バーコーナーと・・・、

a0143437_17284382.jpg


中身が充実した、しかし物入れとしか使わない冷蔵庫です。

ユックリと休めました

# by loosetiego | 2009-11-20 17:54