人気ブログランキング | 話題のタグを見る

loosetieのグルメダイエット

鮪屋さんの『あんとんあんもんだん』って、千葉市内の方言だそうです。

鮪屋さんの『あんとんあんもんだん』って、千葉市内の方言だそうです。_a0143437_14171996.jpg


いつもの鮪屋さんで、がりで一杯いただきました。

鮪屋さんの『あんとんあんもんだん』って、千葉市内の方言だそうです。_a0143437_1418011.jpg


新作の丼『あんとんあんもんだん』と言う名の、丼です。
千葉寺界隈の方言で『元気になってくださいな』と言う意味だそうです。

鮪屋さんの『あんとんあんもんだん』って、千葉市内の方言だそうです。_a0143437_1427126.jpg


大トロに中トロと中落ち、そしてイクラに鶏卵の黄身と韓国海苔に胡麻です。

鮪屋さんの『あんとんあんもんだん』って、千葉市内の方言だそうです。_a0143437_14283063.jpg


玉子の黄身を割って混ぜて食べると最高です。

鮪屋さんの『あんとんあんもんだん』って、千葉市内の方言だそうです。_a0143437_14295065.jpg


韓国海苔に包んで食べると・・・、

鮪屋さんの『あんとんあんもんだん』って、千葉市内の方言だそうです。_a0143437_14304281.jpg


いくらでも食べられちゃいます。

鮪屋さんの『あんとんあんもんだん』って、千葉市内の方言だそうです。_a0143437_14313770.jpg


韓国海苔をお代わりして食べちゃいました。

鮪屋さんの『あんとんあんもんだん』って、千葉市内の方言だそうです。_a0143437_14322261.jpg


デザートのお菓子もいただきました。

鮪屋さんの『あんとんあんもんだん』って、千葉市内の方言だそうです。_a0143437_14331523.jpg


とても美味しく元気になりました

by loosetiego | 2010-01-22 03:53 | 大好物
<< 美味しいフルーツのチョイタリア... 千葉の定宿の和食の朝ご飯です。 >>