人気ブログランキング | 話題のタグを見る

loosetieのグルメダイエット

最近は携帯電話を失くしても・・・。

最近は携帯電話を失くしても・・・。_a0143437_11495672.jpg


郡山駅で列車を降りて問題発覚です。
若者が携帯電話を紛失したのです。
駅のホームで駅員に話し手配を頼み、駅員の指示通りに一階の忘れ物受付で申告しました。
何だかんだと1時間ほど遅れての、郡山駅から貸し切りバスでの出発となりました。
その間ドコモに電話をして電話を止める手配をしてもらったり、今何処にあるのかを調べてもらったり、紛失した本人は休む暇無しです。

バスで移動を始めてしばらくすると、ドコモから紛失した電話は今仙台で移動中だと連絡がありました。
ここで始めてヤッパリ新幹線に忘れたことが判明しました。
終着駅の仙台でJRに発見してもらいましたが、一度電話を止めてしまっていたために確認ができないと言うことで、再度ドコモにお願いして電話を使えるようにしてもらいました。
JRに電話番号を確認してもらって、1時間チョッとで発見・確認することが出来ました。
着払いで自宅に送ってもらうことになり、翌日の夕方郡山駅で新幹線に乗る時には、携帯電話はもう既に自宅に着いていました。

by loosetiego | 2010-06-29 02:45 | エトセトラ
<< 喜多方ラーメンにソースカツ丼・... 牛すじ煮込み重・・・おかずでも... >>