人気ブログランキング | 話題のタグを見る

loosetieのグルメダイエット

寿司に天麩羅にステーキに日本蕎麦、やっぱファミレスです。

寿司に天麩羅にステーキに日本蕎麦、やっぱファミレスです。_d0179736_4262583.jpg


生ビール(小)かソフトドリンクをサービスと言う券を持って、ファミレスに行きました。

寿司に天麩羅にステーキに日本蕎麦、やっぱファミレスです。_d0179736_428686.jpg


ついついいつもは飲まない中ジョッキをお代わりしてしまいました。

寿司に天麩羅にステーキに日本蕎麦、やっぱファミレスです。_d0179736_4285853.jpg


タダのアイス珈琲と一緒に、いただきました。

寿司に天麩羅にステーキに日本蕎麦、やっぱファミレスです。_d0179736_431175.jpg


ステーキ丼です。
でもこのお盆を見ただけで、もう食欲はなくなってしまいました。
あとで確認したところによると、ステーキ丼にはお盆が付いてこないのだそうです。
この汚れたお盆は、スタッフがお客さんに料理を提供する時に料理を運ぶためのスタッフ用のお盆なのだそうです。
私がお盆は無いの?と聞いたために、お盆を置いていったのだそうです。
それにしてもこんなに汚れたお盆で料理を運ばれていることも、少し悲しくは思うのですが・・・。

寿司に天麩羅にステーキに日本蕎麦、やっぱファミレスです。_d0179736_4431315.jpg


輸入牛の超薄切りステーキに望むべくはありませんが、甘目で美味しいソースがかかったご飯の味は、結構いけるものでした。

寿司に天麩羅にステーキに日本蕎麦、やっぱファミレスです。_d0179736_445392.jpg


コンソメ風のスープ付きです。

寿司に天麩羅にステーキに日本蕎麦、やっぱファミレスです。_d0179736_4464249.jpg


天重、布海苔蕎麦膳です。
1つのお盆が汚れているだけで、あら汁の上に飛び出た薬味の刻み葱の破片さえ、何処から飛んできたのかしら・・・、チャンと心を込めて作っているのかしらと言う目で見てしまいます。

寿司に天麩羅にステーキに日本蕎麦、やっぱファミレスです。_d0179736_4481227.jpg


天汁に汚れたご飯が美味しい天重です。

寿司に天麩羅にステーキに日本蕎麦、やっぱファミレスです。_d0179736_4492018.jpg


布海苔蕎麦、って言うのは要は魚沼名物のへぎ蕎麦の出来損ないの雰囲気です。
夏だから氷の上にのせて涼しそうな雰囲気を出しているのでしょうが、もっとへぎ蕎麦の雰囲気の方が良いのではないかと思いました。

寿司に天麩羅にステーキに日本蕎麦、やっぱファミレスです。_d0179736_451445.jpg


こちらはレディース膳です。

寿司に天麩羅にステーキに日本蕎麦、やっぱファミレスです。_d0179736_4541196.jpg


天麩羅と・・・、

寿司に天麩羅にステーキに日本蕎麦、やっぱファミレスです。_d0179736_45836.jpg


おかず9品の盛り合わせと・・・、

寿司に天麩羅にステーキに日本蕎麦、やっぱファミレスです。_d0179736_45859100.jpg


握り寿司です。

寿司に天麩羅にステーキに日本蕎麦、やっぱファミレスです。_d0179736_505485.jpg


茶碗蒸しと味噌汁が付いています。

寿司に天麩羅にステーキに日本蕎麦、やっぱファミレスです。_d0179736_53122.jpg


この店で唯一嬉しいのは、普通は回収する生ビール(ソフトドリンク)タダ券を、期限内は何回でも使えるということでした。
HPにも同じチラシがありました。

ドリンク券があったので友達に誘われて和食系のファミレスだとは思って入りましたが、HPを見るまでは寿司系のレストランだとは思っていませんでした

by loosetiego | 2010-07-23 05:15 | 外食
<< 100%よりも10%の方が美味... 釜焼き叉焼、自家製餃子、鯛飯茶... >>