人気ブログランキング | 話題のタグを見る

loosetieのグルメダイエット

銚子で濡れ煎餅の元祖のお店、でも創作煎餅が最高です。

銚子で濡れ煎餅の元祖のお店、でも創作煎餅が最高です。_d0179736_123314.jpg


濡れ煎餅の元祖の店、『ぬれせん』と呼べる煎餅は此処だけです。

銚子で濡れ煎餅の元祖のお店、でも創作煎餅が最高です。_d0179736_141216.jpg


でも私のお勧めは、やっぱりとても美味しい固焼き煎餅です。

銚子で濡れ煎餅の元祖のお店、でも創作煎餅が最高です。_d0179736_161168.jpg


この店の若旦那さんが挑戦的なので、固焼き煎餅の膨らんだ所だけを食べたいと言う客のための『ぷくぷく』です。

銚子で濡れ煎餅の元祖のお店、でも創作煎餅が最高です。_d0179736_183989.jpg


固焼き煎餅を割って、醤油に漬けたのが『わりわり』です。

銚子で濡れ煎餅の元祖のお店、でも創作煎餅が最高です。_d0179736_1105523.jpg


こちらは『ぷくぷく』の膨らんだ所だけを砕いて醤油に漬けた、しかし見た目が犬吠埼灯台の直ぐ下の君ヶ浜で見つけた貝殻のようにも見えるので、名付けて『君ヶ浜の貝殻』です。
とても可愛くて美味しいお煎餅ですが、原則通販は出来ません。
お店まで行って買ってください。

銚子で濡れ煎餅の元祖のお店、でも創作煎餅が最高です。_d0179736_1145329.jpg


そしてこちらはこの挑戦的な煎餅屋さんの新製品『じゃり銭』です。

銚子で濡れ煎餅の元祖のお店、でも創作煎餅が最高です。_d0179736_1164886.jpg


こちらも『じゃり銭』ですが、こちらはお茶漬けのオカキ代わりにも使えます。

とても美味しい創作煎餅、やっぱり固焼きの変形オカキが最高です

by loosetiego | 2010-10-22 01:22 | ジャンク
<< 銚子で美味しい太巻きとお魚の天... 今年最後の生の桃を1個使ったフ... >>