人気ブログランキング | 話題のタグを見る

loosetieのグルメダイエット

180ccの瓶入りの牛乳、とても懐かしい思いで酔い覚ましに飲んでしまいました。

180ccの瓶入りの牛乳、とても懐かしい思いで酔い覚ましに飲んでしまいました。_d0179736_5121730.jpg


宿泊した温泉宿のホテルで、瓶入りの牛乳の自動販売機を見つけました。

180ccの瓶入りの牛乳、とても懐かしい思いで酔い覚ましに飲んでしまいました。_d0179736_5132991.jpg


最近では200ccや、500cc、1リットルの紙パックが当たり前になってしまっていて、180ccの瓶入りがイヤに懐かしく感じられました。
私が子供の頃は、牛乳と言えば180ccの瓶が当たり前でした。
珠にテレビでアメリカのホームドラマを見ると、2リットルとか1ガロンの瓶を見て、とても大きいと感じたものです。
欧米へ旅行をすると、今も2リットルの紙パックや1ガロンの軽いペットのような容器入りを見つけます。

by loosetiego | 2010-12-28 05:18 | エトセトラ
<< 豚大根、野菜の煮物、博多叉焼麺... 鴨川で百数十名の大宴会の忘年会です。 >>