人気ブログランキング | 話題のタグを見る

loosetieのグルメダイエット

カレー饂飩、まどろみ、東日本大震災。

カレー饂飩、まどろみ、東日本大震災。_d0230658_3372329.jpg


カレー饂飩です。
冷凍饂飩をお湯で解凍して、醤油味系のカレーをかけました。

カレー饂飩、まどろみ、東日本大震災。_d0230658_339135.jpg


大好物です。
一昨年母が亡くなって池袋の実家を兄弟で相続したために、医療費と共に確定申告をするためにこの日に限って朝から千葉を出て、昼前に確定申告を済ませ昼過ぎに家に帰ってカレー饂飩を食べて調子が悪いカラーテレビの前でマドロンデいました。

驚きました。
東日本大震災の大地震が、横浜の我が家も直撃です。
115kgのスピーカー2個の上に45kgのスピーカーがのって、大きく揺れていました。
でももっと落ちそうで怖かったのは、70kgのオーディオラックの上のメインアップとレコードプレイヤーでした。
両方ともオーディオラックの上から飛び出そうとしていました。
オーディオラックを左手で抑え、45kgのスピーカーが飛ばないように右手で抑えて、身動きが取れませんでした。

でも結果的に柱に固定してある食器棚の中で、安物のグラスが食器棚の中で2-3個割れただけで、大きな被害はありませんでした。
食器棚自体は扉が磁石で固定してあるタイプなので扉が開くことも無く、バカラやリーデルなどのグラスは落ちないように奥に入れてあったので、全く割れることも無く無事でした。

15分おきの大きな地震と、その間も続く余震に、生きた心地がしませんでした。
でも東北や茨城の方とは、比べるべくも無かったのでしょうね。

早く家に着いていたために、何とか安全に千葉から横浜に帰ってこられていたのです。
昼からの帰宅だったら、もうこの日の内に家に帰り着かなかったかもしれません。
不幸中の幸いでした。

遅くなりましたが、被災された方にはお見舞い申し上げます。

ポポポポ~ン!

by loosetiego | 2011-04-02 03:55 | いえごはん
<< おでん、牛肉佃煮、切り干し大根... 新製品のたらこ味・・・マア美味... >>