人気ブログランキング | 話題のタグを見る

loosetieのグルメダイエット

ユッケ風牛肉のタルタル・・・発見です。

ユッケ風牛肉のタルタル・・・発見です。_c0225997_522956.jpg


恵比寿麦酒の生を頼んでおつまみを探していると・・・、

ユッケ風牛肉のタルタル・・・発見です。_c0225997_532616.jpg


生の牛肉が食べられなくなった現在としては珍しい、ユッケ仕立ての和牛ローストビーフ芯・・・です。

ユッケ風牛肉のタルタル・・・発見です。_c0225997_55871.jpg


考えてみれば洋食屋さんが作るローストビーフの芯だけを使えば、簡単に生っぽいユッケを出すことは可能なはずです。
もちろん韓国海苔と生玉子付きで980円です。

ユッケ風牛肉のタルタル・・・発見です。_c0225997_58447.jpg


生玉子と長葱と胡瓜をクチャクチャに混ぜて・・・、

ユッケ風牛肉のタルタル・・・発見です。_c0225997_59821.jpg


サンチュと韓国海苔で包んでいただきました。

ユッケ風牛肉のタルタル・・・発見です。_c0225997_5101716.jpg


韓国海苔だけで包んでも十分美味しいのですが・・・、

ユッケ風牛肉のタルタル・・・発見です。_c0225997_511516.jpg


サンチュと韓国海苔に包むのが、恵比寿麦酒にはベストマッチです。

ユッケ風牛肉のタルタル・・・発見です。_c0225997_5115860.jpg


この日は黒毛和牛の鉄板焼きランチをガッツリと食べようと思って来たのですが、牛ユッケを頼んじゃったので、Sサイズの80gにしておきました。

ソースが昔からある辛子醤油タレ(中辛)の他に辛口とカルビ焼肉タレが出来たと言うことでしたが、この日は敢えてとても辛いですよと忠告をされた辛口の辛子醤油ダレに挑戦です。

ユッケ風牛肉のタルタル・・・発見です。_c0225997_5325496.jpg


この日の目的の黒毛和牛の鉄板焼きランチ80g、ご飯と豚汁付きで1,180円です。

ユッケ風牛肉のタルタル・・・発見です。_c0225997_521356.jpg


美味しい黒毛和牛の鉄板焼きには、タップリの野菜が付いています。

ユッケ風牛肉のタルタル・・・発見です。_c0225997_5215951.jpg


こちらがとても辛いとの噂の辛口の辛子醤油ダレです。

ユッケ風牛肉のタルタル・・・発見です。_c0225997_523780.jpg


全部かけちゃいました。

ユッケ風牛肉のタルタル・・・発見です。_c0225997_5234466.jpg


涙が出るほどとても辛かったのですが・・・、

ユッケ風牛肉のタルタル・・・発見です。_c0225997_525674.jpg


何とか完食です。
でも辛口のタレは、もう十分です。

ユッケ風牛肉のタルタル・・・発見です。_c0225997_5261638.jpg


豚汁です。

<<tabelog : 昔から大好きな黒毛和牛の鉄板焼きランチ、何処のお店で食べても美味しさは50年以上変わりません>>

by loosetiego | 2012-02-21 05:30 | 大好物
<< サーモンのなめ五郎丼セットと、... 『幻』ますの寿しと『幻』ぶりの... >>